飲酒自分語りとメモ

制限:素面で書いてはいけない

タバコの話

もくもくタバコ タバコというと、もうそれだけで嫌な顔をする人がいます。実際に、私の周りにも嫌っている人が多いような気がします。 最近は知りませんが、私が小中学生の頃は授業の一環で”タバコは一本吸うだけで15分寿命が短くなる"、"喫煙者の肺は真っ黒…

お気持ち表明2018/6/6

文字通りのお気持ち表明です。ある意味ブログ本来の使い方ですね。 端的に申しますと、この記事はただの愚痴のようなものになります。 経緯 某サークルでの出来事です。サークルと申しましても、内部でさらに細かい複数の小サークルに分かれているようなもの…

技術書典4とかにお散歩してきました

時は2018/04/22。新学期も始まり苦しい授業に喘ぐ日々が帰ってたばかり。 そんな中、技術系オンリーイベントである技術書典4が本日あったので行ってきました。技術書典には今まで行けなかったので初参加です。わーい。 techbookfest.org 全然関係ないけど今…

Pixiaお絵かきメモ

Pixiaって? 丸岡勇夫氏が開発してるフリーペイントソフト。ダウンロードはここから。 国産ペイントソフトとしては長い歴史らしい。Winのみ対応だけど最新OS,64bitに対応してるverがある。サポートとしてBBSや書籍や他人の自分語りブログあさる手段が取れる…

課金の話

こんにちは。 今日は2017年12月も中旬、もうすぐ今年も終わるというころであります。 現在ではさまざまなソシャゲが流行っており、どうなってやがるといった気持ちです。 はじめに さて、話というのは私の課金額についてのお話です。 現在まで、私はFate/Gra…

はじめに

基本書きません。 長文でなにかまとめたくなったら書くのではないでしょうか。